Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆申し訳ないけど普通の街でした

ちょっと用事があったので(その用事も結局なくなってしまったんですけど・・・)

Bad Kreuznachというところに行ってきました。

同僚の1人がこの街出身なのでよく話は聞いていたのです。

素敵な街よー、綺麗よーといつも絶賛していたので

さてさてどんな街かと期待して行きましたが、うーん、普通でした。

IMG_2410.jpg

同僚にはなんて報告しようかなあ・・・。

一応褒めておいたほうがよさそうですね。

IMG_2406.jpg

暑くも無く寒くも無い最高のお天気。

IMG_2409.jpg

日本はかなり暑いみたいですね。

日本の皆さんには申し訳ないのですが、毛布に包まってます、今。

実は先日の猛暑が原因か、窓の一つが閉まらなくなりました。

猛暑と関係ないやろ・・・と思われるかもしれませんが

あまりに暑かったので窓枠などがゆがんでいる家が出ているらしく

うちも一つの窓は今までなんとも無かったのに閉めるときに

ギーっという音がするようになりました。

よく見たら窓枠がちょっとゆがんでいます。

そしてリビングの窓はもう閉まらない・・・。

なので風が入ってきて寒いです。

先日も暑さで高速道路の表面が割れた?みたいで高速が通行止めだったし

ドイツもこの暑さで色々と弊害が出ています。

さて、明日は何と朝の5時過ぎに起きて出かけます。

色々と突っ込みどころの多い1日になること間違いなしなので

戻りましたら報告させていただきます。

ええ、突っ込みどころが多いということは

旦那の両親がいるということです・・・(笑)