Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆日本の一時帰国中に100均で必ず買うもの!

日本に一時帰国したときに必ず立ち寄る100均で必ず調達するもの。

IMG_3283.jpg

まず必需品はやはりこれ、激落ち君シリーズ。

IMG_3284.jpg

ドイツでも手に入らないことは無いのですが見つけにくい。

軽いし荷物にもならないので買うようにしています。

ドイツより安いドイツ製(笑)BASFが作ってるんですねー。

IMG_3285.jpg

あとはこれ、ズボンの裾あげ。

もちろんこれもドイツで売っているけど、100円という安さでは手に入りません。

IMG_3287.jpg

耳掻きタイプの麺棒。外泊時に耳掻きが使いたいー!となったときに便利。

IMG_3288.jpg

そして今回は、VHSで一緒にドイツ語を勉強して以来お友達になったタイ人の子が

どうしても欲しい!と言ってリクエストされた日本の消しゴム。

日本の消しゴムはよく消えるからどんなに高くてもいいから買ってきて!って。

IMG_3286.jpg

本当はもっと色々見たかったのですが旦那付きだったので必需品のみ。

日本の100均ってすばらしい!