Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆久々に涙が出るほど笑いました

涙が出るほど笑うってことが最近少なくなりましたが久々に笑いました!

会社でも家でもかなり笑ったので、きっとみんな面白いんだと思います。

もしよければ同じことをしてみてはいかがですか?笑えますよー(笑)

残念ながらドイツに住んでいる人しか盛り上がれないかもしれませんが、

ドイツでは毎日のように目にするプレッツェル。

IMG_2217_20131111145752144.jpg

このプレッツェルの絵を描いてみて!とペンを渡すと、ものの見事に全員書けない(笑)

もちろん実物を目にして書くのではなく、空想の世界で

「毎日、見てるよね?ちょっと絵を描いてみて!」というと

みんな「簡単だよー」って言いながら書いてくれるのですが、まともに書けない(笑)

ちなみにこちら、旦那が書いたプレッツェル。

IMG_0739.jpg

あまりに書けなくて蝶々になったり顔になったり・・・。

会社でも同じでした(笑)

みんな「簡単よ!」と取り掛かるから笑える。

「えー、書けないよ」って反応なら書けなくてもいいのですが、

簡単と言っておきながら書けないところが面白いです。

退屈なときにでも是非お試しください(笑)