Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆もしやこれは初恋か・・・?

娘が最近、ある男の子のことをよく話すようになりました。どうやら好きみたいです(笑)。

 

L君なのですが、この間誕生日だったようで幼稚園でみんなでお祝いすることになり、その日にL君にあげる!とお絵描きを大量に持って行き、L君がいつもクマの絵の付いた服を着ているから私も着る!とクマの服を着て行きました。

 

もう一人E君と言う同じ時期に入園して昔から知っている子もいて「E君とL君、どっちにしようかなー」とか言い出す始末。

L君は比較的最近入園してきて、5歳になったばかりなのですがコロナの休園もあって私は顔を見たことが無くてどの子かわからない。園庭で遊んでいてどの子?って聞くようなタイミングも無くて、どの子だろう、どの子だろう?と思いつつ過ごしていました。

 

 

 

また絵を描いて、「L君に渡す!」と持って行ったのですがそれをそのまま持って帰ってきたので、「あれ?渡さなかったの?」と聞いたら「恥ずかしくて渡せなかったのー、もし渡して結婚しようって言われたらどうしたらいいのーーー!」って、キュンキュンしてました。

 

昨日、幼稚園に迎えに行った時にみんなが教室にいたのですが、どの子か教えて!と聞いてみたら、娘があの子だよあの子!と言うのですが男の子がいっぱいいてわからず、そんなやり取りを見ていた先生が「どうしたの?」と聞いてきたので「娘がL君を紹介したいって言うので・・・」って言ったら「L君!立ってーーー!ママが顔を見たいってー!」とL君を立たせてくれてご対面(笑)

 

可愛い素朴な感じの男の子でした。ははーん、彼のことかー。

 

 

 

先生に「家でいつもL君のことを話すんですー」って言ったら、「この2人、本当によく遊んでるのよ!合うみたいよ!」って言ってました。それを聞いた娘が妙に嬉しそうだったのがまたまた可愛いぞ!

 

今、小学校の入学可否の連絡を待っているのですが、もし万が一無理だった場合もL君も、どっちにしようか迷っていたE君も来年小学校なのでそれはそれでいいかな、と思える理由が出来ました。

 

L君のママにはまだ会ったことが無いのですが、話しやすそうな人だったらいいなー。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ