Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ご近所さんと卓球大会

年頃の男の子が2人いるご近所さん。うちの住むアパートのうちの1軒のオーナーさんでもあり、日ごろから連絡を取ることも多くよく知っているご家族なのですが、そこの奥さんから「うちの息子たちと卓球しない?」と旦那に誘いがありました。

 

あの時、助けてくれたご家族。

 

www.livingingermany.me

 

 

最近お庭に卓球台を出したらしく、一緒にやろうとのこと。

 

私と娘もちょっと見に行こう!と付いていきました。ちょうどそこの奥さんが2日前に誕生日だったので、ワインをもってお祝いもかねて。

 

そこには、そこの息子たち2人に加え、幼馴染だという男の兄弟2人もいて、15,6歳の男の子が4人大集合。そしてその幼馴染の2人が卓球をしているらしい。

 

旦那も頑張ってたけど、めっちゃ強かった。どうやら彼らはかなり上のリーグでプレーしているらしい。旦那は本当に真剣、彼らも必死だけど足はスリッパ履いてまーす、みたいな緩い感じで一枚も2枚も上手でした(笑)

 

パット見、ティーンエイジャーの年頃の男の子たち。体も大きいしもう大人のような彼ら、なのですが、これがまあかわいいのなんのって。そこの奥さんが「この子達、とってもピュアでね、かわいいのよー」ってこっそり言っていて、ほんとその通り、これぐらいの年齢の子たちってもっと不愛想で反発するのでは?と思ったのですが、素直でいい子たち。

 

その日も昼間にフランクフルトに行ったそうなのですが、彼らにとっては大都会すぎて疲れてしまい、すぐに帰ると言い出したらしい、「この町から遠くに見えるフランクフルトのビル群を見るだけで充分」なんだって、刺激が強すぎたか(笑)

 

男性陣が一緒に卓球をするのを私と娘、そこの奥さんとでワインを飲んだりしながら見守り、おなかの空いた子供たちの夕食はケバブ、お庭のテラスでみんなでテーブルを囲み、なんだかとっても良い夜でした。

 

娘も初めて本物の卓球台でプレー。お兄ちゃんたちが応援してくれるのがうれしいみたい。

 

f:id:miyabi2:20200724160552j:plain

 

子供たちはおなかが空いたと近くのスーパーにお菓子を買いに行き、その後はリビングでみんなでテレビを見ていました。そうこうしているうちに友達と会っていたというそこの旦那さんが戻ってきて、そこから大人(+うちの娘)の宴がはじまる。

 

「卓球するとは聞いてたけどー!(飲んでいるなんて)俺も入れてよー!」と、そこの旦那さんもこれまらかわいらしい方なのです。

 

結局、24時頃まで飲んでました。娘も翌日からお休みだったので好きなだけ起きてなーと思っていたら元気元気、ついに目が半分閉じてきて「ここで寝る―!」と言い出したのでお開きに。家まで徒歩5秒ぐらいなのが助かるー。

 

半分寝ていた娘を抱きかかえて帰ろうとしたら、突然元気になり「お兄ちゃんたちにバイバイって言いたい!」と言い出し、リビングにいるお兄ちゃんに元気に「チューッス!」と言ったら、やさしいお兄ちゃんたち、声で返すだけじゃなくちゃんと娘のところに来てくれて全員とハイタッチ。

 

もうお兄ちゃんたちが可愛すぎるーーー。15.6歳ってこんなにまだ可愛いの!?

 

娘もお兄ちゃんたちのことが大好きになったらしく(今までもよく道ですれ違って挨拶はしてたので顔は知ってます)、「また遊びに行くー!」と張り切ってます。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ