Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆行方不明のユニコーン<散歩

先週末、お天気が良かった午後、散歩&公園に行くことにしました。

 

それまでずっと家にいて、15時ごろだったんですけど、さあ出かけよう!という時に娘が「ユニコーンがいない」と言い出しました。

 

そう、クリスマス以来、トイレすらも共にするあのユニコーンがいない。でもさっきまで抱っこしてたやん?という感じなのですが・・・探し回るも、無い。

 

 

 

とりあえずみんなで手分けして探すけれど一向に見つからない。娘は涙目になっていて、シクシク泣き始めました。「絶対に家にいるから大丈夫!どこかに隠れてるんだよ!」と励まし探す。

 

一方旦那は「絶対どこかにあるからさ、散歩行くよ、太陽出てる今のうちに行くよ!」と太陽優先、散歩優先。

 

ってかさー、子供心わからなすぎ。

 

あんなに肌身離さず持っているぬいぐるみだよ?これが医者の予約とか遅れてはならない!ってものならわかる、でも散歩だよ?ここは娘の気持ち優先じゃない?

 

 

 

 

旦那が散歩するぞ!と言ったその言葉に娘は更に泣く。

 

「散歩、一人で行っておいで!」と促し私は呆れる。

 

結局、その直後見つかりました。散歩に行くための準備で靴下を履いた時に開けた収納扉の中に入ってました(笑)

 

娘は機嫌よく散歩に行きました。

 

f:id:miyabi2:20210301180802j:plain

 

公園では娘が遊具で遊ぶ間、私は旦那と卓球。公園の中に卓球台があるんですよね、ドイツは。

 

f:id:miyabi2:20210301180851j:plain

 

旦那はスマッシュ打ったり、ボールに回転効かせたりしてくるので全然ラリーにならず面白くない。ここは楽しく打ち合う場面じゃね??

 

負けず嫌いもわかるけれど、全然楽しくないわ!

 

とにもかくにも、ユニコーンが見つかってよかったよかった。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ