Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆職人さんの技が光る「木」の飾り

ピラミッド以外にちょっとだけ買ったもの。

職人さんの技術に惚れて買ったともいえる、木で出来た木。

IMG_4358.jpg

一つ一つ彫っていくんですよね。すごい技術です。

数年前にやってきたこちらも有名なMischelstadtにあるマルクトで買った

トナカイさんにあうかな~と思って。

IMG_4359.jpg

あと、これもすばらしい技術だなあ・・・と。

すごく細かいんです、キャンドルスタンド。

IMG_4354.jpg

これは違う柄のももう1個買いました。どっちも可愛くて決められなかったので。

パパとママへのクリスマスプレゼントの一つにします。

まあ、将来的には私たちのものになるという意味も込めて(笑)

IMG_4378.jpg

クリスマスツリーの飾りもちょっとだけ。

IMG_4351.jpg

IMG_4353.jpg

毎年少しずつ買ってます。こういう小さなオーナメントが旦那の描く典型的なツリーの飾り。

こういうのをたっくさんつけるんです。

これはどこで買ったよねー、とかこれはいつからあるよねーとか

そういうことをツリーを見ながら話すのが好きみたいです。

私はどこで買ったかとかすぐに忘れてしまって・・・。

なので忘れないように、この「父」も連れて帰りました(笑)

IMG_4352.jpg

帽子に「父」と書かれているので(笑)

いつ、どこで買ったかは忘れないでしょう。