Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆立ち食いインドカレー

暇ですー、専業主婦(笑)

こつこつ掃除、整理してますのでまた載せますが

今日は旦那が会社に行く車に一緒に乗っていって街に出てきました。

ちょっと早かったのでカフェでのんびりしてから、ショッピング。

ちょこちょこ買い物しました。いや、久々に買い物したかも。

穴が開いてしまったブーツを買い換えたり、

ずっと探していた服を見つけたり(←別の記事で書きたいと思います)

ちょっと気になるものを買ったり・・・。

それにしても平日の午前中は買い物パラダイスです!

どこのお店も空いているし、洋服やさんとか試着室もガラガラで試着し放題だし。

買い物は平日に限りますねー。

そんなこんなでブラブラしていたら、旦那が「どう?楽しんでる?」とメールを送ってきて

「良かったらランチを一緒にとらないか?」とのお誘い。いいねぇ!!

旦那の会社の近くまで行って合流してランチしました。

旦那は基本的に会社の食堂でランチを取りますが、時々近所に食べに行ってるようで

よく「おいしいインドカレー」という報告を聞くので、是非そこに行きたい!と言ったら

「立ち食いだよ?」とのことでしたが、おいしいなら立ち食いでも構わない!

ということで行ってきました。

さすがオフィス街だけあってランチタイムはどこのお店も安くておいしいものを提供していて

とにかくすごい人でした、サラリーマンだらけ。

この辺のお店はお昼だけしか営業していないみたいです、夜はほんと誰もいないし。

名前はBombay Curryだったかな、とてもべたな名前でした。

フランクフルトの中央駅からもそこまで遠くない場所、お店の窓からみた景色がこれ。

新しく出来たSKYLINE PLAZAから近いです。

IMG_4917.jpg

思わず通り過ぎてしまいそうなほど小さなお店。

それでも中は人で一杯です。

これがランチカレー。カレーの種類とお野菜が何種類かのなかから選べます。

これで5.8ユーロ。安い!ものすごいボリュームです。

IMG_4920.jpg

上が旦那のチョイス。下が私の。

下のチキンカレーのチキン、あのモモの柔らかい鶏肉です。おいしかった!

IMG_4921.jpg

旦那が言っていた通り思いっきり立ち食いでしたけど、おいしかったし満足!

コートを脱ぐ場所も無く、狭い店内で食べるカレー。

店員さんは全員インド人でした、家族経営という感じです。

お客さんもひっきりなしに入ってくるお店でした。

お近くの方は是非~。全くくつろげませんけど。