Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆明日、移植日です

山田優ちゃんが妊娠とのこと。

最低でも3人、出来れば5人欲しいって・・・。そういう大きな夢を私も語りたいわ!!

さて、明日は移植日です。10時半からだそうです。

ちょうど土曜日だし旦那の仕事にも影響が無いのでよかった。

この一週間、私はお休みを頂きました。

KWZから仕事を休みなさいって紙が出たので。

それにしても暇だったーーー。やること無い。

仕事してても時間をもてあます日常なので、仕事がないとほんと暇すぎる。

子供がたくさんいて、めまぐるしく忙しい日々とか過ごしてみたいです。

本当に子供がいるとそんなに大変なのか知りたいわ!!

さて、今回3回目の移植ですが今回のことは実家の母には知らせていません。

もう心配させたくないし、成功してから「妊娠したよ」って教えてあげたい。

もしくは駄目だったとしても終わってから報告したいなと。

一方、旦那の両親にも今回は知らせていません。

知らせたところでどうなることでもないし、その分電話も多くなるだろうし

実家の母にも知らせないことをパパとママに知らせたくない。

旦那にも言わないで!って言っておいた。

のに、話した・・・。さっき電話で。何で話すかな???

しかもね、もともと明日の移植日の夜、ご飯食べにいらっしゃいって昨日言われて

週末はいろいろやりたいことがあるからまだちょっとわからないと言っておきました。

当日は風邪とでも言い訳して旦那だけ行かせようと思ってました。

今日、またママから電話があって明日はお友達と出かけることになったから

夜は無しねー!って電話でした(旦那が対応)。

それで終了でしょ?願ったりかなったりなのに・・・・、なのに旦那は

「よかったよ、いずれにしても明日は彼女は行けなかったんだ」と。

もちろんママは理由を聞きますよね、それで「安静にしなきゃいけないから」と。

おかしいわ、その展開。わざわざ言うなーーー!!

明日また電話あるに決まってる、大丈夫かって。3日連続電話ですけど!!!

もっと切羽詰って言わざるを得ないならわかるけどさ、自分から言うなよ!

「言ったでしょ?」って問いただしたら「ちょっとだけだよ」って。

ちょっとだけって何よ?ちょっとも一杯もあるかーー??

今日はなんか荒れてる、私。気持ちがイライラしてる。

明日は落ち着いて卵ちゃんを迎えてあげたい。