Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆マダニの予防接種が終わったので

会社帰り、駅で電車を待っていた10分ほどの間、

私の隣にいたお兄さん(推定30代半ば)が、ずっと携帯で話していますが、

マシンガントーク、相手に話す隙を与えないほどの勢いでずーっと話しています。

時々いるんですよね、ものすごいスピードでひたすら話す人。

男性にも女性にもいて他人が入る隙が無いほど話す人。

日本ではあまり見ないタイプ。聞いてるこっちが疲れちゃう…。

さて、この度、マダニ(Zecken) の予防接種がようやく終わりました。

一定の期間(数ヶ月)を置いて3回接種します。

忘れそうでしたがなんとか忘れず、無事終了!今後10年は効果があるそうです。

マダニの予防接種、いらないかなとも思ったのですが

畑や森などに出向くことも多いのと、最近日本でもマダニによる死者が出ているなど

ニュースも目にするので、やはり出来る機会にちゃんとやっておこうと思って。

予防接種が終わったからというよりは季節が良くなったので

一ヶ月ほど前からジョギングを再開しました。冬場は時々しかやらず、さぼり気味でした。

2日に1回は走りたいかなー、しっかり続けようと思います。

同じように野菜やフルーツも沢山出回る時期になったのでグリーンスムージーも再開。

スムージーよりもっと固体でドロドロです。

ハンドブレンダーしかないので。飲むというより食べる感じです。

IMG_6490.jpg

同僚がミキサーを買ったらしく会社にスムージーを作って持って来ていますが

液体です、全然違う~!

そんな、なんちゃってスムージー生活からかジョギングからなのかわかりませんが

ものすごい腸の調子が良くなり、ちょっと困るほど(笑)

パイナップルとか、かなりてきめんです。

何もしなくても快“腸”な旦那には追いつきませんが(最低3回らしい)、お肌とか綺麗になるかしら!