Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆グリーンスムージーに頼ってます

日ごろからお通じに悩んでいるわけではないのですが

とはいえたまにはあまりお通じが良くないこともあり、そういう時はこれ!

なんちゃってグリーンスムージーを飲むようにしています。

IMG_2295.jpg

色んなところでグリーンスムージー、グリーンスムージーと聞いたので

一体どんなものやらと作ってみたのが数ヶ月前。

でもスティックミキサーしかないので、綺麗にジュースにはなりません。

ジュースというよりドロドロしていて食べるという感じですが

これがもうびっくりするぐらい腸の働きを促します。

なかなか毎日は新鮮なお野菜や果物を買いに行けないので毎日は飲めませんが、

なるべく意識して飲むようにしていています、飲んでいる間は毎日快調!

生クリームを混ぜる用の容器が、ここに来て大活躍です。

これに野菜やフルーツを入れて、ミキサーで混ぜています。

IMG_2300.jpg

またここ数日、飲んでいなかったのが原因かちょっと不調だったので

昨日から飲み始めました。今朝は朝食にも登場!

右側は昨晩の残りのカボチャスープ。

IMG_3023.jpg

カボチャは利尿作用が強く、カボチャとスムージーで完璧♪

グリーンスムージーは少量でもかなりお腹一杯になるので、この2杯は多すぎました・・・。

スムージーは冷蔵庫に入れて、小腹が減ったときに時々飲んでます。

それに加えて、これも朝食に食べました!

IMG_3024.jpg

IMG_3020.jpg

プルーンです。1キロ入って88セント、100円ほどです。

とにかく安いプルーン、日本だとドライフルーツなどで有名ですよね。

そして健康食品というイメージも強いです。

プルーンも整腸作用があるので便秘に効果があるといわれます。

ちょっとやりすぎたか、大変でした(笑)

日曜日でよかった・・・。

汚い話で失礼しました。