Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆冬靴へ入れ替え、今年こそゴム製の靴が欲しい!

今日は1日雨が降って寒い。

秋というか冬の始まりというか、ダウンではないけれどコートも着ました。

10月に「ゴールデンオクトーバー」でお天気のいい日がやってきて

そして冬に突入という感じでしょう。

今日はスーパーにクリスマスのお菓子がたくさん売っていました。

ちょっと早すぎですよね・・・。

さて、衣替えもままらないのですがまずは靴を入れ替えました。

サンダルを仕舞ってブーツを出しました。

家の靴置き場は狭いので、地下ケラーに保管しています。

ブーツを取りに行って、仕舞ったときにもちゃんとお手入れしましたが

取り出した今日もしっかりクリームを塗って、防水スプレーもふりかけて準備。

ブーツの中には夏の間、湿気対策で新聞を入れていました。

fc2blog_20130915063831115.jpg

冬の雪というか除雪剤に使われる塩が原因で革靴は白くなって傷んでしまいます。

毎日お手入れをしなければなりませんが

毎日毎日はさすがに無理だし、結局サボってしまって靴の傷みが早いのです。

もう雪で靴を駄目にするのは懲り懲りです・・・。

雪の日は長靴で行きたいぐらいですが、さすがに仕事場に長靴はね・・・。

最近Hunterのブーツのようにゴム製もおしゃれなのが出回っていますよね。

今年こそ、ゴム製のものを買おうと決めていたので

まだトップシーズンに入る前に、動き出しました。

でも靴屋さんではあまり並んでいなくて、やはり店頭は皮製が中心。

靴は通販はしたくないのですが、同僚の頼みまくる通販方法を真似て

(とりあえずいくつも頼んで試着して不要なものを送り返す方法)

通販で頼んでみることにしました。

ドイツの靴の通販といえば!の

schuhe.jpg

にてオーダーしてみました。

この間。同僚は10足ぐらいオーダーして試着してましたが

(しかも会社に送りつけて会社で試着してました、そして全て返却!)

さすがにそこまでオーダーする勇気は無く、私がオーダーしたのは3足ですが・・・。

どれか1足、気に入るの物が見つかればなあ・・・。