Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Wacker'sには瓶を持参

いつものコーヒーを買いにいつものお店に。

今年創業100周年のWacker's Kaffee

1 (2)

珍しく紙袋でした。いつもビニール袋なのに。

そんなWacker'sにて、豆を買う順番を待っていたら、

私の前にいたおばさんが手持ちの袋から瓶を取り出して「ここに入れて!」と

店員さんに渡してオーダーしていました。

そうだ!そうだよ!そうすればいいのよ!!!

いつも買って家に帰ってから瓶に入れ替えてますが、

お店で瓶に入れてもらえば香りもさらに保てそう!

Wacker'sに家の容器を持っていくというアイデアはなかったなあ・・・・。

ちょっと重いけど、気が向いたら容器を持っていこうと思います!エコだしね!

家に帰って瓶詰め。

1 (8)

豆も常備しています。時間のある週末などはガリガリ豆を挽いてます。

平日はそこまで出来ないのでお店で挽いてもらったものを使っています。

右の豆用の瓶、200グラムの豆がピターっと入ったのが気持ちよかった!

実は今までこの瓶は逆に使っていました。今回初めて小さい瓶に豆を入れました。

Wacker'sで売っている缶も可愛い!いつも行くたびに見てしまいます。