Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆お米の保存容器を無印のトタンボックスへ

冷蔵庫の横にアイリスのメタルラックを置いてそこにトースターを置いています。パンの置き場があるのでちょうど使いやすい。

 

随分前の写真なのですがこんな感じ。

 

f:id:miyabi2:20191201184244j:plain

 

上の段の奥に見えているアンカーホッキングの瓶にお米を入れていました。すごく使いやすくて、でもある日、蓋を落として割れてしまいました。それ以来シリコンの鍋蓋で代用して使っていました。

 

 

実はこの置き方だと、トースターの熱がちょっと上に伝わるのであまりよく無いなとは思ってました。

 

 

 

 

そして先日、トースターを買い替えまして同じように置いていたのですが、新しいトースターは更に本体が熱くなるのか、上に置いているお米の容器が曇るほどになってきました。これはいけない!と思って急いで上下を交換。

 

f:id:miyabi2:20191201185002j:plain

 

ただ、こうすると下のお米を取り出すときに瓶ごと外に出さないと手が入らないんですよね。

 

 

 

これで少しの間はしのいでいましたがやはり使いにくいので、お米の入れ物を変えました。

 

f:id:miyabi2:20191201185106j:plain

 

無印のトタンボックスです。

 

これだと蓋を開ければ手が入る。

 

f:id:miyabi2:20191201185147j:plain

 

些細なことなんですけど重たい瓶を取り出してお米を取り出すのは大変だったのでとても快適。