Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆手巻きパーティー計画中

そして今週末もまたゲストが来ます。何作ろう・・・。

旦那の親友夫妻。夫妻といっても実は1週間前に結婚したばかり。

家族だけで戸籍役場での手続きだけしたそうで、パーティーも無くて

お祝いも出来ないので、私たちからお食事にご招待することに。

前から日本のご飯が食べてみたいー、といつも言っていたので

おうちにお招きして、やっぱりまたお寿司かなあ・・・と思っています。

でも今回は手巻きにしようかな~と計画中。

とはいえ、手巻きなんてドイツでやったことありません。

何を具にすべきか、迷うなあ・・・。

また前菜にデザートか・・・。何にしよう・・・。

おもてなし上手になりたいな。

さて、そんな2人に小さなプレゼントを用意しました。

ワインと「どこに売ってるのか知りたいー」と聞かれていた巻きすとしゃもじ。

IMG_8131.jpg

喜んでくれるといいなー。