Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ドイツで食卓の椅子探し

今のアパートに住んで早5年。

マイホーム探しの日々はまだまだ続きますが、

いつの日かマイホームを手に入れたら揃えたい家具。

そのため未だ私の独り暮らし時代の家具で乗り切っていることは時々書いていますが、

なぜか最近、旦那が食卓用の椅子を買わないか?と言い出した。

食卓用の椅子は現在バルコニー用の椅子を室内とバルコニー兼用で

都度持ち運びして使っています、それが2脚。

あとの2脚はもともと持っていたものと旦那の実家から借りている

IKEAの折りたたみ椅子を使っています。

kaga (7)

バルコニーの椅子はこれ。プラスチックの安いやつです。

kaga (8)

別にいいけど、ゲストが来たら恥ずかしい。

まぁ、みんな「気に入る物が見つかるまではいいんじゃない?」と言ってくれますけどね。

kaga (6)

ちなみに食卓は日本に帰る方から譲り受けたもので、

2年ほどしか使わずかなり状態の良いものを頂き色も大きさも気に入っています、

特にこの食卓は旦那が溺愛しています。理想の色と形らしい。

さて、椅子探しの旅、これまた長い旅。

見つけるまでが一苦労、見つけても納期が8週間とかかなり先。

旦那はこういう脚になっているタイプが欲しいらしい。

stuhl_2149_01_732.jpg

椅子売り場にいくとやたらと売ってるこのタイプ。

私は今ひとつ気に入りません。

金属の足がなんとも冷たい印象なのと、構造上微妙に揺れる椅子もなんか落ち着かない。

もちろん四六時中揺れてはいませんが物により揺れの程度がかなり違います。

重たい人が座ったら潰れそうな構造なのもちょっと怖い。

もちろんそんなことは無いだろうけど何年か経ったら歪んでそうな気がします。

お店にも見に行き色んな椅子に座りましたが今ひとつ…。

ちなみに予算は一脚200ユーロまで。4脚そろえようと思っています。

この予算、椅子業界では安すぎるのか・・・・。

なかなか納得いくものが見つかりません。

さてさて、椅子探しの旅、どうなるのでしょうか?

ということで「ドイツで椅子探し」も家探しと平行して書いていきますね!