Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆リネンのキッチンタオルを作りしました

「リネン」ってなんかおっしゃれーと思ってちょっと前から使っているリネン。

IMG_8007.jpg

H&M Homeのものです。

リネンのキッチンタオルってどうなのかなーと思ってまずは試しに。

・吸水力がある

・グラスなどを拭いても繊維が残らない

・すぐに乾く

などの利点があるようですね。

全て「そのとおり!」なんですけど、吸水力があるばかりに

すぐにびちょびちょになってしまいます、それがマイナスともいえるのかな。

でも軒並みリネンの手触りなどは気に入っているので試しに手作りしてみました。

IKEAのリネンの布で。

IMG_8003.jpg

今は別に必要ないのですが一応付けておきました。

IMG_8004.jpg

まだ布が新しいからパリっとしてます。これからなじむかな。

IMG_8002_20140811050523766.jpg

とりあえず試しに手作りしたので、もしこれがいい感じならある程度の枚数を作ろうかな。

買うより安くつくし。キッチンタオルも日々使っていると汚れてきますよね。消耗品ですね。

とりあえずってことで、ずれてます(笑)

IMG_8006.jpg