Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆リメイクで理想のパジャマ完成!

冬でも家の中は比較的暖かいので、夜寝るときは半袖でも大丈夫!

だったんですけどね・・・今までは。最近、それだと寒いんです。

いつからか冷房が寒く感じるようになったのと同じで、

冬はいくら暖かい部屋のお布団の中でも半袖が寒くなってしまいました。

今までは夏の暑いとき以外は通年同じようなパジャマ。

半そでのチュニックにレギンス。

最近は寒いので部屋で着ているカーディガンを着たまま寝ることもしばしば。

でもそれだと夜、汗をかいていたり、ちょっと暑くて目が覚めて・・・。

長袖のTシャツぐらいで寝るのがいいのでしょうが、

パジャマはお腹が冷えないようになるべく丈の長いものがよくて

チュニックのようなのがベストなんですけど、なかなかいい感じのものが無くて

もう理想のものを探すより、自分で理想のものに作り変えたほうが早いか・・・と思って

理想に近いものを買って、リメイクしました。

見つけたのはこれ。ZARAです。

rm (7)

オーガニックコットン。

rm (6)

お値段もお財布にやさしい(笑)

rm (8)

ちょっと大きかったのですがパジャマだからゆったり着たいのでいい感じ。

ただ、手が長い。わざと長く作ってるのかなと思うほど長い・・・。

パジャマでは歯を磨いたり朝の身支度をしたりと水を使うことも多いので

腕まくりしなくてもいい七分袖が理想なんですよね。

ってことで、リメイクしました。

ざっくり適当に切り取って縫うだけ。

rm (10)

これが切った部分。

rm (11)

で、もう一つの希望「ポケット」を切り落とした部分で作りました。

作るって言うか縫い付けただけ。

rm (1)

入れるのは携帯ぐらいなんですけど、無いと困るんですよね。

袖を短くしてポケットをつけた理想のパジャマ、完成!

rm.jpg

これで冬場はしのげそうです。

色違い(白に黒のストライプ)も売っていたので2着買って着まわそうかなと思ったのですが

とりあえず1着、着心地を試してみたいと思います。