Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆安堵の涙

KWZで陽性判定を頂いて心拍確認してそのまま出張へ。

10日間を終え、昨日戻ってきました。

正直、つらかった。体も疲れるし部屋では寝てばかり。

つわりは大丈夫でしたが元気一杯でもなく、帰りたい・・・と思う日々。

体のことを考えて長期滞在したのですが、

結局仕事量が増えただけのような気もして、無理したんだか無理してないんだか

お腹の赤ちゃんに負担をかけたのではないだろうか、

やっぱりこの時期は仕事なんてせずゆっくりしておくべきだったのか

終わった今では変えることも出来ませんが、元気でいてくれていますように。

そんな思いを抱えながら、あー終わった、家に帰れるんだ!って気持ちで乗った帰りの飛行機、

窓から外の景色を見ていたらボロボロ涙が出てきてしまって、泣きながらのフライト。

安堵からかな。無事戻れるっていう安心感が涙になったのかな。

妊娠中は感情も不安定になるというようなことも聞くので、だからかなぁ。

今日からはゆっくりするぞ!!

色々迷惑かけてごめんね、赤ちゃん。