Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆妊娠初期の長期出張

KWZで心拍が確認できた翌日から長期の国内出張が始まりました。

婦人科に予約の電話をしたところ出張明けでは遅いと言われたのですが

こればっかりはどうしようもなく、出張明け初日にアポを取りました。

不安だけどこの出張は上司に無理を言って体が逆な方を選んだ結果。

キッチンのついたホテルで救われます。

おそらく今日で9週、ありがたいことにつわりは軽く

でも朝は日によって辛い日もあります。

吐き気とかは無くただ気持ち悪い。

仕事に出ると不思議とスーっと治ります。

とにかくフルーツが食べたくてリンゴを丸かじりしたり

オレンジを1日に何個も食べたり。

出張中の週末は旦那が遊びに来てくれました。

嬉しくて土曜日は朝からアクティブに動いたら後半疲れて来て

座りたい、横になりたいと思うほど。歩くのも辛い。

家に帰ったら即寝、そして翌日も一日中寝てました。

せっかく来てくれた旦那には申し訳ないけれど何もできず。

物凄く疲れます。そしてよく寝ます。

ママが寝ている間に赤ちゃんが育つって何処かで読んだので

それを信じて眠い時は寝るようにしています。

出張はあと4日、今日までがかなり予定がピークだったので

ようやく終わってホッとしました。

変な話、妊娠前から排卵痛はお尻の穴のあたりが痛くなるのですが

その痛みがずっと続きます。ズキズキ痛い。

椅子に座るにも痛いのでゆっくり斜めから座ってます。

早く診察に行って元気な赤ちゃんを確認したいです。