Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆捨てるに捨てられないものたち

本棚の整理で出て来たもの。

捨てるに捨てられない、旦那が昔書いた絵が残っているノート。

IMG_9483.jpg

ノートは使われたページはすでに処分されていて、それでもまだ20ページぐらい

まっさらなページが残っています。この絵は表紙の裏にかかれたもの。

ママが大切に保管していてもらったのですが・・・。

そしてこれも捨てるに捨てられない、表彰状。

IMG_9488.jpg

昔、会社でもらった社長賞の表彰状。

手数料削・・・って見えているのは、会社のとある業務にまつわる手数料を

大幅に削減する方法を提案して、それでもらった社長賞(笑)

物を減らすのも好きですが、一応仕事でも削減できるものはすべきだと思って

自主的に取り組んでいたことで(しかも私の業務範疇ではなかったのですが・・・)

賞を頂きましたが、賞品は何もありませんでしたけど(笑)

子供の頃は色んな機会に賞状をもらいますが、大人になってからは

賞状をもらうようなことが無くて、なんとなく捨てられない・・・。

こういうものが少しずつ少しずつ積み重なって物が増えていくんですよね。

今使うものだけに囲まれた生活がしたいです。