Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆クローゼットルームの配置換え

クローゼットルーム改革の続き。

Beforeの写真を撮っていないので比較できませんが、今までハンガーにかけたものを1段でそれ以外は棚にしていたのですが、ハンガーを上下2段にしました。

20170404215855952.jpg

そして今までこんな感じでケースに入れていた衣類は

DSC_2031_20170405050444353.jpg


DSC_2030_20170405050442066.jpg

やっぱり使いにくいので、家中にあった無印の衣装ケースを集めてきました。1個だけ買い足して高さもそろえて大集合。まだ引き出しの配置は決めていませんがこれだけあれば3人分は入るでしょう。

20170404215815125.jpg

そして先日、邪魔なポールを撤去したので使いやすくなった棚!

DSC_6584_201704050507203f8.jpg

この↑の場所が、こうなりました↓

20170404215918715.jpg

このIKEAの白いケース、これをもう一つ使いたかったのにもうこれは廃盤らしい・・・。

上のほうは布団やブランケットなど季節ものを。

20170404215907338.jpg

反対側もポールがなくなったことで綺麗に入るようになりました。
右の上に3つ並べて置かれているケースもIKEAのものですが、これは相当古いものです。今も同じシリーズがありますが質が全然違います。昔のほうがしっかりしています。(SKUBBシリーズ

20170404215714249.jpg

こちらも高さをそろえて入れられるようにしました。

20170404215839835.jpg

左二つのSKUBBは3つセットだったのですが、もう一つは取っ手の部分がちぎれました。そこまで重いものは入れておらず、でも出し入れは多かったのですが破れてしまいました。こういう弱さが昔のSKUBBにはないんですよね。

基本的にすべて脚立なしで手を伸ばせば取れる位置になりました。(一部ウェディングドレスなどほぼ開けないものは上のほうにあります)。

とりあえずスッキリです。