Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆新しいクローゼットルームあれこれ②

クローゼットルームにはIKEAの家具を入れましたが、今までも細かい収納グッズは見事にIKEAのものだったので、モジュールが合いまくる。買い足さなくてもぴったり合うので気持ちいい。

 

f:id:miyabi2:20181222070321j:plain

 

でもねー、取っ手が取れてて修理のしようがない。本体はしっかりしてるのになあ・・・。このIKEAのSKUBBの取っ手が取れる問題はホント良く起きるし致命傷。

 

この一番下に入ってる黒いのは↓もう廃盤ですがIKEAの。これもピーったり。正直なところ蓋も綺麗に閉まらないし使いにくいのですが、ここは扉をつけたので気になりません。

 

f:id:miyabi2:20181222070438j:plain

 

その上のベージュの箱はIKEAのでは無いので今一つ綺麗に入らない。

 

 

 

まっ、それも隠せば気にならない。

 

f:id:miyabi2:20181222064859j:plain

 

棚の上に置いているのはALDIのもの。子供用にって買ったけれど今一つ上手く使えなかったもの。ちなみに入れるものが無くて空っぽです。

 

f:id:miyabi2:20181222070651j:plain

 

なんだかいろんなものが綺麗に入って、結局今まで使っていた収納グッズがたくさん余りました。

 

f:id:miyabi2:20181222070744j:plain

 

これまたSKUBBの取っ手が取れている・・・。

 

 

 

そしてそのBillyの並びにこれを置きました。

 

f:id:miyabi2:20181222070912j:plain

 

ここで買いました(店頭)↓

www.xxxlutz.de

中が収納になったタイプの腰掛。120KGまで大丈夫です。これが幅がもうピーったりだったのと、今回クローゼットルームには絶対に作りたいと思った「座れる場所」。着替えるときとかにちょっと座れる場所が無いと結局ベッドルームに移動したりしてあちこちで着替えていたので、こういう場所を作りたかった。

 

収納も結構大きいので、ここにはサイズアウトした娘の服を投げ入れてます。春と秋のフリマシーズンに整理することにします。今までサイズアウトした服も別の部屋に置いていたのでここに置けて良かった。

 

 

 

この隅っこの感じが落ち着くのか、もっぱら娘の遊び場所になってますけど。

 

f:id:miyabi2:20181222071630j:plain

 

せっかく着替えで使おうと思ったのに何も置かれていない状態の方が少ない・・・。

 

f:id:miyabi2:20181222071705j:plain

 

ここの壁には姿見をつけようと思ってます。これは外壁にあたる部分になり穴をあけるのも大変だし旦那に頼まないと。鏡も前から使っていたものがあるしすぐにつけたいのですが、ここからが時間がかかる・・・。まっ、春までに付けば早い方かな。

 

まだ収納場所も検証中なので完成形ではないですが、本当にずいぶん使いやすくなりました。天井まであった棚も無くなって部屋も明るくなったし、何より広くなった。

 

電気も前に変えたからね(笑)

 

www.livingingermany.me

少しずつですが、住みやすくなってきました。ここに引っ越してもうすぐ3年です。