Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆大量の玩具を片付けていく Part.1

旦那の実家の片づけで山ほど出てくる昔の玩具。とりあえず一箇所にまとめて、娘が遊べそうなものはちょこちょこ持って帰ってきたりしていたのですが、その一箇所にまとめている場所ですら片付けの邪魔になるぐらいの量。

 

とにかく出てくるのはプレイモービル。

 

以前も一度記事にしましたが

 

www.livingingermany.me

 

実家に置いておいても仕方ないので、持って帰って来ました。遊ぶにしても遊ばないにしても少しは整理して片付けてきれいにして、どうにかしておきたいところ。

 

最近寒くなってきたし家で遊ぶことも多いから、今遊べるものは今のうちに遊んだら?と旦那に言ったのですが、プレイモービルは6歳、7歳になったって遊べるから先も長いし急がなくて大丈夫、とのこと。いやいや、私が言いたいのは「さっさと片付けようぜ!」ということであって・・・。

 

だけどね、旦那の持っているプレイモービルはほとんどが「騎士」など。娘も大きくなったらプリンセスとかに目覚めるだろうし、旦那が思っているほど長く遊ばないと思うと言ってみたらどうやら納得したらしく、実家から持って帰って来ました。ええ、大量ですわ・・・。

 

大きなものは旦那がお風呂で洗って乾かし、小さなものは私が拭きつつ種別分け。半日かかっても終わりも見えず・・・。

 

とにかくグチャグチャに入ったもの(一応これでも大きなものと小さなものは実家で分けていた)

 

f:id:miyabi2:20171030153937j:plain

 

これを

 

何かわかるもの

何なんこれ?

フィギュアの帽子

 

など箱を用意して仕分け。

 

これ何なん?グループ

f:id:miyabi2:20171030154200j:plain

 

フィギュアの頭グループ

f:id:miyabi2:20171030154243j:plain

 

どんどん出していくけれどもう仕分ける種類をどうしたらいいかわからなくなってくる・・・。

 

f:id:miyabi2:20171030154340j:plain

 

頭も大量。

 

f:id:miyabi2:20171030154406j:plain

 

はしごも大量。

 

f:id:miyabi2:20171030154435j:plain

 

ああ・・・手に負えない。投げ出したくなる・・・。

 

f:id:miyabi2:20171030154457j:plain

 

騎士たちのお城の旗。

 

f:id:miyabi2:20171030154541j:plain

 

そして騎士。こんな綺麗に全てセットになっているはずもなく、頭の羽1枚から探してつけていく。(←これはもう売ってやろうかと心の中で思ってます。100体は軽くあるので)

 

f:id:miyabi2:20171030154642j:plain

 

なんだかわかるようなものを取り出すと、箱の中はさらに細かいもののみが残り、何のことかわからない状態に。

 

f:id:miyabi2:20171030154737j:plain

 

もう嫌だー!このままゴミ箱に捨たい。

 

まだまだ続くので、続きは別の記事で(笑)