Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆値下げ率もさることながら元の値段にびっくりのGAP

日本はちょうどセールの時期でした。とはいえ、出歩くのは近所のショッピングセンターとかばかりですが、私としては

 

無印

ユニクロ

本屋(←これは今は娘と行くのは難しい)

 

あたりがあればどこでも構わない。ランチを娘と外で取る場合はフードコートなどがあるところだとありがたい。そして子供を遊ばせる場所があれば助かる。たいていのショッピングセンターにはある程度のキッズコーナーがありますよね。

 

そんなセールで見つけた凄いもの!

 

昔も一度書いたのですが、今回もまた同じGAPでの話。

 

 

www.livingingermany.me

 

GAPって子供服は高いからセール以外では買うこともないし、そもそもドイツにはお店が無いし(他の町にはあるのか!?)行くこともないのですが、セールをしていると覗くようにしてます。

 

そして今回見つけた春~夏用のワンピ。

 

こちらセールで490円でした。

 

f:id:miyabi2:20180129164222j:plain

 

Tシャツ生地の薄っぺらいのです。それが490円。セール品を2点以上購入なら更に2割引でしたけど、無駄な買い物はせずこれだけにしましたけど。

 

これ、元の値段いくらだと思います?

 

f:id:miyabi2:20180129164403j:plain

 

驚きの4600円!!!値引率もさることながら、4600円でも買う人がいるのか!?ということにびっくり。

 

西松屋にも行きましたが、西松屋はサイズ100を超えると急激に種類が無くなりますね。まだ100は大きく90~95あたりがピッタリなのでセールで400円台の安いTシャツを数枚。夏までは着れそうかなと。

 

今回もまたお友達から色々お下がりをもらったりとありがたい限り。

 

セールが終われば(もう終わり!?)、春物ですね。店先が春らしくなり冬も峠を越えたかと思うとなんとなく気分も上がりますね。

 

ドイツでは次はカーニバル。カーニバルの衣装、どうしようかなー、昨年のてんとう虫がまだ着れるので今年もそれで行こうかな・・と。

 

www.livingingermany.me