Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆「血」を感じた出来事

旦那の実家の片づけで出てきた、旦那の昔のおもちゃ。神経衰弱のゲームが出来る同じ絵柄が2枚ずつのカードが沢山入っています。

 

f:id:miyabi2:20171012053328j:plain

 

結構可愛い動物達もいるのですが(今の時代には無い画像の悪さですけどね)

 

f:id:miyabi2:20171012055123j:plain


結構グロテスクな動物や昆虫のカードもあり私が気持ち悪い。娘は平気なのかなと思っていたら「ぶーーー!」と言って嫌がるので(ぶー=虫とか嫌なもののこと)、「嫌なものはここに入れておきな!」と容器を渡したら娘なりに嫌なもを自分で選んでここに入れていました。

 

f:id:miyabi2:20171012055010j:plain

 

苦手な方もいると思うのであえて画像は載せませんが、へび、毛虫、トカゲなどなど私が気持ち悪くて嫌なものがどんぴしゃでここに入っていました。

 

これは別に大丈夫なん?と思うような判断の違いも無く、100パーセント私の感覚と同じだったことに「血」を感じました(笑)。