Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘の絵をエコバッグに

娘が少し前から人間っぽい絵を描くようになり、この時期しか描かない絵を保存しておきたいなと思って、無印のスタンプが押せるところに売っているエコバッグに絵を描いてもらいました。

 

www.muji.net

 

油性マジックで描いたのですが、まだ筆圧がそこまで強く無いので油性マジックとは言え結構薄い色になり、いつか消えそうだなと思ったので、絵の部分を刺しゅうしてみました。

 

f:id:miyabi2:20180704050606j:plain

 

刺しゅうと言ってもただ単に刺しゅう糸で直線縫いしただけなんですけど、結構簡単だったし、布に絵をかいて刺しゅうして額に入れてもいい思い出になるかなーと。近々またやろうかな。