Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆もう会えないかと思ってたよー!

私と娘が日本に行っていた間(6月)、旦那がうちのキッチンから蓋つきのボウルを持ち出しました。卓球の集まりでサラダだか何かを持って行く必要があったとのことで。

 

日本から戻ってきてそのボウルが無いことに気づき、どこに行ったかと聞いたら卓球の集まりに持って行ったこと、持って帰ってくることを忘れたこと、当日の担当者に連絡してみるよ、とのこと。

 

それからことあるごとに「ボウルのこと聞いた?」と旦那にプッシュしていたのですが、ちょうどシーズンオフで長い夏休みになり「返事がない」とかうんぬんかんぬん・・・。

 

 

 

そのボウル、大中小の3個セットで蓋も閉まり、液体も漏れないので本当に重宝していました。持ち寄りで何かを持って行くときや、バーベキューなどでサラダを持って行く機会も多いのでなくてはならない。毎年のいちご狩りにも持って行く。1番使っていた1番大きなサイズが今回戻ってきていない。

 

高いものではないんです、買い足せないものでもない。でもだからと言って諦めたくないし、本当に使っていただけに悔しいし、旦那に何度も何度もプッシュ。でもきっと当日は色んな人が色んなもの持って来てただろうしもうボウルなんてどこに行ったかわからなくなってるんだろうな…と半ば諦めてました。

 

そしてかれこれ3か月・・・。シーズンが始まり担当の人に聞いてみたら、奇跡的にもちゃんと保管されていました!!

 

f:id:miyabi2:20180827041252j:plain

 

ついに我が家に帰ってきました!おかえりー、もう会えないかと思ってたよーー!あー、よかった。

 

旦那も今回のことで、忘れてきたら私からしつこいぐらいに言われるってことも学んだだろうし、もう次からは忘れずに持って帰ってくると期待したい。