Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆全くおいしくなさそうなお料理の写真

私が不在で旦那が娘の夕食を作ることになったある日。

 

鳥の胸肉をPaniermehlをつけて焼く、というのを夕食にするんだと旦那が言い(ほぼ唯一旦那が作れる食事)、Paniermehlはあるのか?と聞いてきました。

 

Peniermehlって、ドイツでいうところのパン粉みたいな感じ。でももっと細かくて粉状です。少し残っていたのですがちょっと足りないかなと、でも日本っぽいパン粉もあったので、「もし足りないならパン粉を使いなね」と言い残しておきました。

 

で、夕食の買い物の時に足りないと思ったのかPaniermehlを旦那が買っていました。

 

 

 

それがこれ。

 

f:id:miyabi2:20180730041146j:plain

 

1000g、ええ1キロですよ、1キロ。私滅多に使わないんです、これ。だから全然減らない。買うとしたらパン屋さんで売っている小さいサイズを買えば1年ぐらい持ってしまう感じです。それを1キロで買ってきたか・・・。箱がデカい。

 

っていうか、この写真、脂身も無くて全然おいしくなさそう・・・。

 

f:id:miyabi2:20180730051900j:plain

 

そうです、これを旦那が作るのです(笑)