Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆こんなものまでebayに出品するのか・・・

今年初めてIKEAのアドベントカレンダーを買ってみました。12.95ユーロなのですが、2枚のギフト券が入っていてそれぞれ最低5ユーロはあたるので、実質10ユーロはキャッシュバックされる仕組み。

 

最大1000ユーロまで当たるみたいで1000ユーロ当たる確率は確率は0.05%らしいのですが、確実に10ユーロ当たるなら悪くない。

 

 

 

ドイツで「売ります・買います」の掲示板として有名なebay Kleinanzeigenを見ていたらこんなもの発見!

 

f:id:miyabi2:20181111003230j:plain

 

そのアドベントカレンダーのギフト券はすでに抜き出しており、残りの22個のチョコレートのみ入ってます、ってことで2ユーロ。

 

すげー、こんなの売るのね・・・。って感心してたら、カードは抜きだして残りを売ってる人他にもめっちゃいるーーーー!なにこれ。そして買う人いるのか??

 

 

 

ホント、フリマとか見てても何でも売るなあと日々感心しますけど、2ユーロで売るぐらいならその手間の方が面倒じゃない??って思いますけどね・・・。