Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ついに来た、我が家のアナ雪ブーム!

幼稚園に行きだして、アナとエルザ(エルサ?)を知った娘。ホントいまだにグッズも出回ってるし、息の長いキャラクターですよね。

 

私自身はまだ娘も生まれる前に当時ものすごく流行っていて、その頃に飛行機で映画を見たので、なんとなく覚えてる感じですが、どっちがアナなのかエルザなのかも忘れたわーってな状態。

 

 

 

それがどうやら幼稚園でグッズを見たりしているのか、娘がちょこちょこ話すようになり、とはいえ映画は見たことが無いのでただ「アナちゃん」と「エルザちゃん」というキャラとだけ思っている娘。

 

そんな先日、日本語のアナと雪の女王のDVDが手に入ったので見せてみました。「怖い・・・」って最初は見なかったのですが、オラフの面白さに大笑いしながら見るようになり、今や毎日必ず1回は見てます。

 

私も何かしながらチラチラ見ていたのですが、チラチラ見ているうちに全部理解し、どういう話だったか改めて理解。

 

いやーん、いい話やーん。物語の展開もよくできてるなぁ。こりゃみんな好きになるはずだわ。でも私が感心するのはその裏の松たか子や神田沙也加ちゃんの声や歌声、上手だねーと感心しながら見てます。

 

 

 

かなり遅ればせながらですが、うちでは今、アナ雪が大ブームです。幼稚園のお友達からサイズアウトしたからとエルザのドレスも貰って大喜び。「エルザみたいにー、ながーいかみのけがいいのーー」と言い出すようになりました。幼稚園にはブロンドで本当にエルザのような髪の色の子もいるし、だから余計に「わたしもー」ってなるみたい。

 

日本で会った時に弟夫婦が娘へプレゼントを用意したいとのことで事前に何がいい?と聞いてくれたので、厚かましくもリクエストしたお弁当箱。

 

f:id:miyabi2:20181213014903j:plain

 

このおかげで幼稚園にも機嫌よく通ってます。食洗機対応がいいんだけど・・・とリクエストしたのとアナとエルザっていうキャラの強さか、お弁当箱にしてはかなり高額!でも本当に喜んで帰りの飛行機もずっとお弁当箱を握りしめてたので良かった良かった。

 

今年のクリスマスはアナとエルザグッズがサンタさんから届く予定ですー。少し前にALDIで売り出してたので、クリスマスプレゼントの希望を聞いてくれていた旦那のゴッドファーザー夫妻に発売日までお知らせして朝からALDIに買いに行ってもらいました。

 

私たちは別のものを用意しているけれど、きっとこのグッズが娘にとって今回は一番の目玉になることでしょう。