Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆新・おもちゃ置き場

新しいテレビ台を使って娘とおもちゃ置き場の見直しを。

 

これが一応、完成形。

 

f:id:miyabi2:20190221171459j:plain

 

1階(リビング・ダイニング・キッチン)にあるすべての娘のおもちゃとか所有品がここに入りました。それ以外は子供部屋へ。

 

真ん中の棚板は白かったのですが、もう何年前だろう・・・というぐらい前に「いつか使えるかも!」と買ったシールを貼りました。

 

f:id:miyabi2:20190221171621j:plain

 

これ、ものすごい薄くてすぐに伸びるのでめっちゃ貼りにくい。こりゃ駄目だわ。小さい場所に貼るならまだしもある程度の大きさだと端っこを合わせたりしてるうちにびろーーんと伸びてきて貼りにくい。

 

結果、今一つになりました・・・。特にハートの方。

 

f:id:miyabi2:20190221171722j:plain

 

それでも娘が自分の場所が可愛くなったと喜んでいるのでよかった。

 

 

 

収納は全て家にあったもので。

 

f:id:miyabi2:20190221171805j:plain

 

↑ここはエルザグッズ用。この後、わかりやすいようにエルザを貼りました。

 

f:id:miyabi2:20190221171839j:plain

 

最近、お絵描きとか工作をするのですが、部屋に出来上がった作品が散らばっていて、はさみで何かを切るのも好きなので雑誌とかちらしとかをよく切り取っていて、とにかくそれをここに!という場所を作りたかった。

 

f:id:miyabi2:20190221172004j:plain

 

この入れ物が出来ただけでものすごい片付くようになりました。これが一杯になったら処分するものとしないものを選ぼうという約束で。

 

 

 

ここのテレビ台に収めてからはや数日、リビング近辺がちゃんと片付けられるようになりました。今までも片付けてはいたけれど、行き場のない物もあったりでその辺に置かれていたのですが、2階に持って行かないといけないけど後で持って行こうってものも、「行き場のない物ボックス(要するにこまごましたおもちゃ類)」も作ったので、とりあえず片付く。

 

引き続きテレビ台全体の収納も考え中。「2階に取りに行くのが面倒なもの」という観点で考えてます。