Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆実家から引き継いだのは家具だけではなく・・・

先日、リナーテおばさんが遊びに来てくれました。いつも若々しいファッションのリナーテおばさん。この日もキラキラのスパンコールのついたトップス。娘に「かわいー」って言われてました(笑)

 

f:id:miyabi2:20190902051704j:plain

 

いつも私たちが遊びに行くので、おばさんが来てくれたのはかなり久しぶり。私たちの今の家に来るのも初めてです。

 

 

 

旦那の実家から受け継いだ家具をみつけては「懐かしいわねー」と。

 

f:id:miyabi2:20190902053206j:plain

 

こういう↑大きな家具はもちろん、結構小さなものにも気づいてくれて、さすが長い付き合いだっただけあるなあと感心します。

 

そんなおばさんも気づかないものもあります(笑)

 

f:id:miyabi2:20190902053332j:plain

 

キッチンで布巾とタオルをかけてるフック。

 

f:id:miyabi2:20190902053409j:plain

 

実家のキッチンで使われていたものです。もちろん旦那も気づいてませんけどね。