Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆これだー!理想のキーケース。

いつも持ち歩く鍵。家と会社のものが合計5本、減らすに減らせない状況で今まで来ました。鍵って重い・・・。会社に行く日だけ会社の鍵を持てばいいんですけど、それだと忘れそうなので平日も休日もすべて持ち歩いています。

 

キーホルダーに付けてじゃらじゃら持っているのですが、スマホとか傷つけそうだし(たぶんもう傷ついてる)、最近幼稚園の迎えの時とか鍵だけコートのポケットに入れて歩くこともあって、それが原因かコートのポケットの中の布が破れることが立て続けに起きました。

 

 

 

そして今は車の鍵も毎日持ち歩くようになり、嵩も増え鍵もじゃらじゃらするしどうにかしたいなーとは思っていましたが、いわゆるキーケースだと車の鍵が入らない。

 

そんなある日、同僚と一緒に出社した時に会社の鍵を同僚が開けてくれました、そんな彼女が持っていたキーケースを見てこれだ!と。

 

f:id:miyabi2:20191210071025j:plain

 

www.amazon.de

 

彼女が持っていたものよりちょーっと小さいのですが、2つのポケットがあるのも彼女と同じ。1000円程度の安い物です。

 

f:id:miyabi2:20191210071330j:plain

 

上のAmazonの商品写真より落ち着いた感じのが来て良かった。

 

メインポケットにも小さいポケットにもキーリングがついてます。

 

f:id:miyabi2:20191210071445j:plain

 

鍵は全てメインのポケットのキーリングに付けました。

 

f:id:miyabi2:20191210071521j:plain

 

小さい方のポケットには小銭を。前払い制の駐車場とかお手洗いとかで小銭がいるときに無い!ってことがたまにあるのでその為に小銭を少し入れておきました。基本的には使わない小銭。

 

鍵を入れたらパンパンになるほどなのですが、とりあえず全て綺麗に中に入るのでいい感じです。これでコートのポケットも破れないかな。

 

 

 

ただ、今までカバンの中で鍵どこ?ってなったときにじゃらじゃらって音がするのが鍵のある場所のヒントだったのですが、このキーケースに入れたことで音がしなくなり探すことが増えたって言う・・・。

 

それでも今まで以上にスマートに鍵を持てるようになったので良かったです。