Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆念願のカプセルホテルに宿泊「9h」

旦那がドイツに戻り、私と娘だけになった日本滞在最後の数日間。一晩、娘を母にお願いして私は飲み会へ!

 

しかも夜はカプセルホテルに泊まる!っていう大イベント付き!

 

 

 

最近、日本のカプセルホテルがおしゃれになっているって有名ですよね。海外からの観光客にも人気で・・・っていう話も聞いていたし一度泊まってみたかった!調べてみると結構色々あって、カプセルホテルなのに意外と高かったりもして、結局選んだのはナインアワーズっていうところ。

 

ninehours.co.jp

とにかくシンプルでおしゃれ。何もないってのが本当に心地よかったです。

 

チェックインするとカードキーが渡されて、荷物を置くのも着替えもこんな感じのロッカーのあるところで。奥にはシャワーがあります。フィットネスクラブの更衣室みたいな感じです。

 

f:id:miyabi2:20200112162922j:plain

 

男女別のフロアーで、館内も完全に分かれています。

 

f:id:miyabi2:20200112163136j:plain

 

夜、飲みに出かけたのでチェックインして荷物を置いたりする限りではカプセルエリアに立ち入ることもなく、最終的に帰ってきてシャワーを浴びて、最後の最後にカプセルのところへ。

 

f:id:miyabi2:20200112163247j:plain

 

半分ぐらいは埋まってたかな。私は上の段でした。

 

 

 

中には何もなくて、コンセント、USBジャック、電気のスイッチ、以上。

 

f:id:miyabi2:20200112163331j:plain

 

よくナインアワーズを語る時に表現されていますが「宇宙空間」みたいなそんな感じ。とにかく快適なマットレスと枕(これ、マジ買いたいと思ったほど良かった)、ただただ寝るだけ。

 

周りもとっても静かで物音がたまに聞こえるぐらいですが気にならず。いつまでも寝てられそうなほど。

 

翌日は10時チェックアウトなので9時ごろから身支度したら、シャワーやロッカーで数名とすれ違った程度。みんな1人で利用しててお友達同士みたいな人もおらず、外国人もチラホラ。

 

私は早割で3100円でした。2人以上ならホテルとか取ればいいですしね。1人で泊まるならめっちゃアリです!すごくいい。

 

荷物の整理とかロッカーでしか出来ないので、スーツケースとかで行くと大変ですけど身軽に行って泊まるには申し分なし!館内着もあったのですが、高校の時のジャージみたいな感じで、首元がちょっとハイネックになっていて、寝るときにハイネックは嫌なので脱ぎましたけど、それ以外は何も問題なし!綺麗でシンプルでとっても良かったです!

 

カプセルホテルはどこも子供はダメなのですが、ここは同姓なら年齢制限はあるものの添い寝OK!でも子供とこの無音空間は厳しいかも。でもそれを受け入れているというのは好印象ですね。

 

飲み会も楽しかったし、カプセルホテルっていう新体験が出来て良かったです!