Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆仕事スペースに壁紙を貼りました。

仕事エリアの快適化について。

 

www.livingingermany.me

 

連日旦那と取り合いの2階の片隅に作った仕事スペース。

 

f:id:miyabi2:20200409231007j:plain

 

日によって午後は暑いぐらいの日があるけれど・・・。でも旦那が使うとぐちゃぐちゃになります。上の写真みたいにすっきりした日なんてない・・・。当面は仕方ないのかもしれません。

 

 

 

 

スマホやタブレットの充電に使うケーブル、ここで仕事をするようになってからここで充電で使うようになり、そうするといつも使っていた場所のケーブルをここに持ってきて、いつもの場所で使おうと思うとケーブルが無い!ということが何度もあって、もう毎回付け替えたりするのも面倒なので、ケーブルを買いました。こういう買い物でもいちいちネットでしか買えないのがもどかしいですが。

 

後ろから回してこれるぐらいの長さがあるケーブルに。

 

f:id:miyabi2:20200409235719j:plain

 

スマホはiPhoneですが、タブレットはアンドロイドなので3タイプに分かれているのを買いました。このケーブルは勝手に取れないように固定して、あっちこっちに持って行かないようにしました。これで少しイライラが減りました。

 

 

 

そして前の記事で書いたようにデスクの前(と横)に壁紙を貼りました!が上手く行かなくて・・・。

 

f:id:miyabi2:20200409235909j:plain

 

空気も入ってるし(でも上の写真は貼った直後でその後、ずいぶん綺麗になりました)、壁紙の組み合わせるポイントを間違ってしまったのですが、まあここはこれでいいかな、また気が向いたら張り替えよう。どうしても貼り合わせたところが浮いてきます。これもまた貼らないと。人生はじめての壁紙、もう次からはちゃんとできるかな。

 

f:id:miyabi2:20200409235958j:plain

 

今は1人掛けソファーのバネが壊れてるのです、座り心地が今一つなのがちょっと気になりますが、こんな長時間座っていることもまあ今だけだろうし。

 

あともう一つ、デスク周りのもので届くものがあるのでそれが来たらとりあえずひと段落かな。