Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆旦那の探し物は家のど真ん中にあります

旦那もずっと家にいる生活なので、食洗機で洗い終わった食器類を片付けてくれることが増えました。ありがたいことなんですけど、片付ける場所を良く間違っています。

 

使う時にあれ?ないな?と思ったら大抵違う場所に入っています。でも旦那がそれを使う場合はいつもの定位置から取り出すんですけどね。結局あまり意識してないってことなんだと思います。

 

 

 

うちのリビングダイニングのど真ん中にあるこの暖炉、

 

f:id:miyabi2:20200420032305j:plain

 

下の方に木がありますが、その横に黒い箱があるのが見えますよね。

 

f:id:miyabi2:20200420032336j:plain

 

BBQと書かれた黒い箱。これBBQ(グリル)の着火剤です。これ、昨年のグリルシーズン終了から今日まで半年以上ここにあります。昨シーズンは2回ぐらいしか使ってない暖炉、その時に使ったみたいです。

 

 

 

ソファーに座っても何してても見える場所。片付けたいなと思いつつ置いたままにしてました。ずっと気になってましたけどね。

 

昨日、今年初のBBQを家でやったんですが、始める前に旦那が家の棚をバッタバッタ開け閉めをしていて、この音は何かを探してる音。「何探してるの?」と聞いたら、「BBQの着火剤」だとのこと。「暖炉の下、木の横にあるよね」と伝えたら「あー、ここにあったのかー」ですって。

 

は?もう半年以上、ずーーーーーーっとここにありましたから。私には目障りだなと思って半年、旦那には全く目に入っていなかったようです。ほんとある意味すごい。

 

気にしないってすごいなー、気にならないってすごいなー、意識しないってすごいなーと旦那を見ていて感心します。そこを指摘しても「そんなどうでもいいこと考えるぐらいならもっと大切なこと考えるから」と意味の分からぬ言い訳。

 

それにしても着火剤を探すために色んな棚や引き出しを開けてましたけど、探すところも見当違いというか、そこに入っていると思うことがすごいわ。