Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆おもちゃが入り込む隙間、サイコロの色が変わる。

夏休みを過ごした休暇用ハウス。

 

ここのダイニングはこんな感じで壁に面するところは備え付けのソファーのようになっていました。

 

f:id:miyabi2:20200813234536j:plain

 

このソファーに座ってダイニングテーブルで遊んでいた娘。初日に行ったプレイモービルパークで山ほどの細かい物を手に入れてそれで遊んでいたので、テーブルから床に落とすことも多く、その度に冷や冷やしていたのがこれ。

 

f:id:miyabi2:20200813234705j:plain

 

椅子の下の隙間におもちゃが転がっていく・・・。

 

f:id:miyabi2:20200813234738j:plain

 

この椅子は動かないので、この下に入ってしまうともうどうにもできません。ここをマスキングテープでふさごうかと思うほどでした。

 

 

 

 

 

そんなここの隙間に、テーブルから落ちた「すごろくのサイコロ」が入り込んでしまいました・・・。ええーーーー!!

 

倉庫から細長い棒を見つけて探してみたのですが、出てこない・・・。隅から隅まで探してみたら、なーんと色の違うサイコロが出てきました(笑)

 

失くしたのは赤いサイコロ、出てきたのは白いサイコロ。でもサイコロはサイコロだからもうプラマイゼロ、それでいい。

 

赤を無くしたのに白に変わったことが相当面白かったらしく娘はずーっと笑ってました。楽しい夜になったから良しとするかー。