数週間前ぐらいからでしょうか、家のインターネットの調子が悪い。ネット回線が2時間ぐらいなくなって、また復活して、また弱くなって…みたいな日々。
うちはUnitymediaという会社だったのですが、少し前にVordafoneに買収されたようで、自動的にVordafoneとなりました。
なので回線の調子がおかしいこともVordafoneに連絡しました。そして新しいWifiルーターが送られてきました、が何も良くならず、今まで切れつつも細々とあったネット回線すらなくなって更に悪化。
再度連絡したら家に来てくれて配線などのチェックをしたのですが問題なし、家ではなく外の回線(道端にある箱みたいなやつ)だから、それは別の業者になるから改めて連絡するという流れになり・・・
新しい業者からは比較的早く連絡が来て、翌日の朝6時50分!という超早朝アポイントとなりましたが、来てくれるならいつでもどうぞという感じ。そういや昔、IKEAで配送を頼んだ時も、配送時間が朝6時50分ってのがあったなあ・・・。
そして翌日ちゃんと早朝に業者が来てくれて、道端にあるネット回線の箱をチェックした結果、道に穴をあけてケーブルを通す(修理する?)必要があるのでここからは市の範疇になる、とのこと。
えーーー、道に穴をあける?市の範疇?
基本的には24時間以内に復活するというルールだがコロナなので少し時間がかかるかもしれない、と。いやいやこのドイツが?24時間で?そりゃないわ、コロナとか関係なく、ないない。1週間、いや1か月とかかかるんじゃなかろうか・・・。
一応、スマホのデータ容量はあるのでネットは出来ますが仕事には影響大だし、動画とかは見れないし・・・。
あー、もうやってらんねーーー!!!
と思っていたら、その業者さんが帰った直後から急にネットが使えるようになりました。全く問題なし。Wifiも絶好調。なにこれ・・・・。
そしてその1週間後、うちの前の道に穴を開けてケーブル作業をする業者さんの姿が!
それが昨日の話。特に何か変わった気はしませんが修理されたんだろうか…。
✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*☽:゚✰
✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚