Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆綺麗に開けられたためしがないパスタ

 

未だかつて綺麗に開いたことが無いこのパスタ。こういうものと思って使っています。

 

f:id:miyabi2:20201009204708j:plain

 

ドイツでは日本の製品みたいに、全てにおいて開け口や切り込みあがるわけではなく、はさみが必要なものもあるし、綺麗に開かないものもあります。

 

でも、だけどそこまで不便ではない。

 

そこに労力とお金をかけてその品物が高くなるのであれば、別に今のままで構わない、という感じ。

 

 

 

 

最近売り出し中なのか色んなお店で見かけるこれ。LEIBNIZの新商品なのかな。

 

f:id:miyabi2:20201009204837j:plain

 

これは珍しく開けやすくなっており

 

f:id:miyabi2:20201009204921j:plain

 

でも半分終わったところでその先がこれ以上開かない・・・。えーー!!!っという感じ。

 

と思っていたら、反対側にあったー!

 

f:id:miyabi2:20201009205002j:plain

 

無事、取り出せました。

 

f:id:miyabi2:20201009205021j:plain

 

 

なんかもうちょっと工夫できそうな気がしないでもない。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ