Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆娘とアドベントカレンダーの準備

明日から12月、ええ、アドベントカレンダーのスタート日ですね。

 

娘はプレモービルのを希望しています。

 

 

もちろん旦那は準備済み、ですが当日まで出さないらしい。私としては少し早く渡して12月1日までワクワク待つってのもアリだと思ってるんですけど。

 

 

 

娘が何故か「パパにアドベントカレンダー作ってあげようよ!」と言い出したので、作りました。

 

f:id:miyabi2:20201127184203j:plain

 

中身は全てチョコレート。

 

この写真の奥に写りこんでいる脚立にペンキ・・・いつになったら片付けるねん!!

f:id:miyabi2:20201127184351j:plain

 

「パパはちゃんとプレイモービルのアドベントカレンダー買ってるのかな?忘れてるんじゃない?もう売り切れてるよね??」とぷんぷん怒りながら(笑)

 

とりあえずまだ内緒!とのことで、隠してます。

 

f:id:miyabi2:20201127184539j:plain

 

このプレート可愛くないですか~。クリスマスにピッタリ。

 

Bad Homburgにある、雑貨屋さんRosa Rodのもの。

https://www.rosa-rod.de/

 

HP見るだけでわかりますが、めちゃめちゃお洒落で可愛い。そしてお値段もお手頃。

 

 

 

お店のオーナーさんがお友達のご近所さんという繋がりで買い物に行ったのがきっかけですが、近かったらもっともっと通ってたー!オーナーさんが最高に優しい。

 

これも同じお店で購入。もうちょっとかわいく飾りたいなー。でもシンプルなのが好きなのでこれはこれで可愛い。

 

f:id:miyabi2:20201127185111j:plain

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ