Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆テレビが無いので、手作りニュース番組

日曜の午後、ケーキも食べたしもうすることないねーとソファーに座り、「こういう時にリビングにテレビがあったらいいよねー」などと話してたんです。

 

そしたら娘が「私が作る!」とテレビ(ニュース)を作り始めました。

 

 

 

上が天気予報。なぜか急に「ヴィ―スバーデンってどうやって書くの?」と言い出した娘(ヘッセン州の州都です)。その町の名前を知っていたことに逆にびっくり。

 

そして下はメルケル首相。そうだね、いつもニュースではこんな感じね。

 

f:id:miyabi2:20210405202536j:plain

 

そしてお決まりのLOTTOの発表も。個性的な服装のお姉さんがいつもいるものね。

 

f:id:miyabi2:20210405202800j:plain

 

下の「2」はSuperzahlなんだそうで、よく見てるー!

 

 

 

そしてサッカーも描いてスポーツもカバーし、プレイモービルちゃんがキャスターとして選ばれました。

 

f:id:miyabi2:20210405202912j:plain

 

メルケル首相のニュースはコロナのワクチン接種について。そこまで知ってるのか!と、娘の洞察力というのか、日ごろ旦那の横でニュースを見てるだけあるね、という感じでびっくりしました。

 

これを「パパとママもやってー!」と一人ずつ発表し、楽しいニュース大会となりました。

 

最近、娘のお絵描きが面白くなってきました。色々見てるのねーっていうのがよくわかります。

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ