Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆6歳の誕生日もプレイモービルパークへ

 

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、今年も娘の誕生日は「プレイモービルパーク」に行ってきました。昨年の誕生日に初めて行って今回が2回目。

 

お誕生日当日は入場料が無料になり、入り口でプレゼントがもらえます。

 

「(チケットブースの中からだと背の低い子供が見えないので)男の子?女の子?」と聞かれ答えたら出てきたのがコレ。

 

f:id:miyabi2:20210806164822j:plain

 

歯の妖精です。なにこれ、めちゃくちゃ可愛い!

 

 

 

 

妖精のネックレスが「歯」なんです、こういう小さなこだわりがホント可愛い。

 

f:id:miyabi2:20210806164853j:plain

 

絶賛歯が抜けている娘の状況をわかってのチョイス?あまりにタイムリーでびっくりしました。

 

 

 

 

今回は2回目なので持ち物もばっちり!娘がいの一番に行きたい!と言っていた、小さなおもちゃが出てくる貝殻、何よりも1番に行きました。結構奥の方にあるので、着いた時はまだ誰もおらず。

 

f:id:miyabi2:20210806165030j:plain

 

どうやら朝一の場合、行列が出来るまでは自由にさせてくれるっぽくてものすごい長い時間やらせてくれました(通常は5,6分が制限時間)。

 

なので1回でドバっと溜まり、結局並びなおしたりで3回もやったので大漁です(笑)

 

集める用の小さなバケツ、集まったものを入れる袋、この辺は2回目なので抜かりなく。

 

f:id:miyabi2:20210806165215j:plain

 

土の中から金塊を探すのとかもあって

 

f:id:miyabi2:20210806165309j:plain

 

結局ものすごい量が溜まりました。

 

f:id:miyabi2:20210806165340j:plain

 

先日、友達に金魚すくいセットをもらったので、この時に集めた魚やヒトデ、タツノオトシゴなどを釣りました、素晴らしいコンビネーション(笑)

 

f:id:miyabi2:20210806165826j:plain

 

本当はテラスのプールでやりたかったのに、もう連日寒すぎてプールなんて気候ではなく・・・。

 

 

 

 

昨年もコロナ渦だったのですが、2回目のコロナ体制のプレイモービルパーク、昨年以上にいろいろ整っていました。

 

子どもでも目で見てわかる信号になっているので、たくさん人がいるときは入れません。

 

f:id:miyabi2:20210806170146j:plain

 

f:id:miyabi2:20210806170455j:plain

 

昨年はクローズされていた小屋でのフィギュア販売(好きな文字を入れてくれます)、タトゥーなどもやっていました。

 

f:id:miyabi2:20210806170317j:plain

 

沢山ある中からデザインと色を選ぶのですが、お金を持たせたら娘が1人で行ってデザイン、色、場所をしっかりオーダーしてました。成長したねー。

 

f:id:miyabi2:20210806170424j:plain

 

同じ場所に行くと成長をぐっと感じますよね。とはいえ以前から変わらないのは娘は一歩引いてしまうタイプではあること。何かをみんなで取り合う時とかは、我先に!ではなくその輪に入らないし、自分が最初にいても後から来た子に譲っちゃう。もっと頑張れー!とは思うけれど、それはそれで娘の個性だし、私はそういうタイプが嫌いじゃないから、それでいいよって思います。ただここは外国、自己主張が強くないと難しい場面も出てきますけどね。

 

f:id:miyabi2:20210806170603j:plain

 

朝から行けば昼過ぎぐらいには一通り回ったねーと言える適度な広さ。昨年は立ち入らなかった場所にも行ってみたり。

 

f:id:miyabi2:20210806170917j:plain

 

このプレイモービルパークの利点は、親である私達も楽しめることかな。もちろんプレイモービルを知らない人にはなんのこと?ってなりそうですが、旦那も子供の頃たくさん遊んだし、私もホントこのプレイモービルは可愛いな―と思うので見ていて楽しい。

 

f:id:miyabi2:20210806171132j:plain

 

このプリンセスも昨年は会えなかったのー!

 

 

 

最後はファンショップでお買い物。誕生日プレゼントを買う約束。あれやこれや探しまくってました。そして娘が選んだのがコレ。

 

Familie Hauser

 

f:id:miyabi2:20210806171231j:plain

 

Playmobilの有名YouTuber、ハウザー一家です。そのフィギュア。

 

 

まあ、控えめなプレゼントねぇ、という感じだったので、それは私が買ってあげることにしました。大きなのはパパに買ってもらいな―ということで。

 

 

 

でもあまりに大きなものは部屋にも置けないから、適度なものにね!という微妙なリクエストも理解してくれる娘。セールだったということもあり、結局大きな箱になりましたけど。

 

f:id:miyabi2:20210806172155j:plain

 

選んだのは馬小屋なのですが、昨年のクリスマスのアドベントカレンダーも同じシリーズなので、アドベントカレンダーでは厚紙で出来ていた馬小屋が本物になりました!柵とかも同じものなのでつなげて使えるし、こういうところが色々合理的なドイツの玩具って感じがします。

 

そして私もこのバイエルンな一家を購入。

 

f:id:miyabi2:20210806172926j:plain

 

秋の飾りにしようかなと思い。レープクーヘンのおばちゃんも別途購入したので(サプライズ的な袋なのですがドンピシャで出てきた!)

 

f:id:miyabi2:20210806173109j:plain

 

来年はどうかなー、まだ行きたい!って言ってくれるかな。私は大歓迎だけど!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ