Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆1本3ユーロの傘、買っていいよね??

旦那のお金の使い方を見ていると、

 

たくさん買わない

使う物しか買わない

いい物を買う

長く使う

壊れても使う

使わなくなっても捨てない(←これ微妙・・・)

 

なんですよね。洋服とか本当に買わない。でも買う時はいいものを買ってずっと着るタイプ。安物買いの銭失いの反対を行く感じです。

 

 

 

さて、そんな旦那が昔どこからか景品で貰った傘を車の荷台に常に入れていて、出かけ先で雨が降ったときなどに使う傘にしています。折り畳みではない普通の傘、古すぎて留める所のマジックテープが取れているのでとまらない、ヒラヒラ開く傘は荷台では結構邪魔なんです。

 

かと言ってすごく使うものでもないし、でもあったら助かるし、という存在の傘。この冬、そり滑りに行った後、雪で濡れたそりを荷台に入れたままにしていたのが原因で傘に錆が付いてしまいました。

 

もうさすがに新しいの買おうよ・・・とずっと思っていたのですが、旦那に言えば「まだ使える」とか言いそうだしな、もう壊れてもらわないと永遠に使い続けるぞ・・・と思っていたんです。

 

 

 

 

でも、先日ドラッグストアのdmのレジに並んでいたら、近くに折り畳み傘が売られていて、1本3ユーロ。置き傘として車に入れておくには最適だ!と思って、これぐらいお金出すよ・・・、私のと合わせて2本買いました。

 

f:id:miyabi2:20210302215329j:plain

 

買ってから旦那に、もうあの傘は処分するよ、と言ったら同意してくれました。6ユーロ、これぐらいの出費いいよね?無駄遣いじゃないぞ!

 

もちろん旦那も別にそれぐらいで何も言わないのですが、使える物を使わないという事に対して何か言いそうだな、と思っていたのですがさすがの旦那もあの傘はもうヤバいだろうと思っていたようで良かったです。

 

そして家に帰って見てみたら、これ、3ユーロなのにすごいの!この閉じる所、銀色の金具のところにガードが付いているので指が痛くならない。

 

f:id:miyabi2:20210302215625j:plain

 

3ユーロでこれはいい!!

 

ということで、傘を1本処分し、新たに2本を迎えたという話でした(笑)

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ