Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆楽天モバイル、一度も使わず有料化へ

少し前に書いたこれ、

 

www.livingingermany.me

 

そこで書いたように、この春、楽天モバイルを契約したんです。

 

で、その後ですよ、楽天の無料プランが廃止になると発表されたのは・・・。え―――!って感じです。契約したけどまだ1度も使ってませんから。

 

 

色々調べたところ、povo2.0が1番安くて、日本に行ったときだけ使う、という私のスタイルにはあってるのかな、と。(国際SMSが受け取れなかったりと楽天より少し不便になりますが) 

 

povo.jp

 

楽天のプランが自動移行される7月ももうすぐだし、ちょっと本腰入れて調べて移行手続き!と、休みの日に取り掛かりました。

 

使ったことないけど楽天の番号もそのままMNPで使うことに。楽天側にMNPの予約をして番号を取って、さてさて手続きだ!と思ったら、povo2.0を契約するにはアプリをダウンロードしなければいけないのですが、海外のAPP Storeではダウンロードできない・・・。えーーー!!

 

ということで、まずは日本のApple IDを作るところから。しかもメルアドも変えないといけないから、メルアドも作って、でもメルアドを作るときもだし、新しいApple IDを作るときもだし、スマホのSMS承認があって、なんとその時に楽天モバイルの契約が役立つという(笑)。なので楽天使いました!契約してよかったよ・・・。

 

無事、povoのアプリがダウンロード出来てからは本人確認などはサクサク進み、ちょっと待てばすぐに次のステップに進むので30分ぐらいですべて完了しました。

 

povoは国際SMSを受け取れないし、本当に開通してるのかちょっと心配でもありますがとりあえず完了。

 

ずっとやらないと!と思っていたことだけに、終わらせて気分スッキリ!

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ