Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆夏休み、今年はプチ旅行「ハンブルク」

今年は何もかもが値上がりして高いので、我が家の夏休みも例年のような旅行には出ず、小さなことをいろいろ詰め込んだ2週間にしました。

 

メインイベントとしては2つ。1つはハンブルクへの2泊3日の旅行。もう一つはキャンプ。

 

その間にちょこちょこ日帰りのお出かけなどを詰め込みました。

 

ハンブルクに行った理由は「ミニチュアワンダーランド」!それについては次の記事で書くとして、それ以外の時間のハンブルクでの過ごし方を。

 

2泊3日で電車で移動(電車は4時間半ぐらい)なので移動にも時間がかかるし、そんなに現地で時間はありませんでした。

 

偶然にも到着した日がCSD(Christopher street day)というLGBTのイベントの週末で、街はどこもレインボー。

 

 

 

ちなみにこの↑2枚目の写真はユニクロの店舗が入っています。すごーい!

 

ハンブルクはちょうど10年前に初めて旅行したことがあり、うっすら覚えている感じでしたが、やはり素敵な港町。

 

www.livingingermany.me

 

 

今回は旦那の希望で10年前は建設中だったエルプフィルハーモニーという建物の見学。

 

 

この建物を3ユーロで見学できます。

 

西ヨーロッパ最長(微妙・・・)のエスカレーターに乗れます。

 

 

中では展望エリアをグルーっと歩くことがメインですが、ショップもあったりととても綺麗でした。

 

1時間の港クルーズ。あえて小さめの船を選びました。コンテナ船のエリアに行くコースは小さいほうが迫力があります。このコンテナ船は世界最大と言っていたような・・・

 

 

ハンブルク滞在中はとにかくころころお天気の変わる毎日で、基本的に寒かったです。上着必須。

 

そしてこのクルーズの間も青空になったかと思えば暴風雨になったり。船で外の席に座っていたのですが、急流すべりですか、みたいな船が揺れジャバ―ン!と水がかかり、キャーキャー言いながら乗ったのも楽しい思い出。

 

クルーズでは運河のあたりも通るのですが、ついに見れた!これ、これがこの旅の1番の目的だったのです。

 

この橋、何度Youtueで見ただろう・・・

 

 

この旅、最大の目的地はこちら!


ミニチュアワンダーランドです。

 

ここ、想像以上に楽しかったです。詳細は次の記事で。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚暮らしにまつわるブログ✰⋆。:゚・*:゚✰

造り上げていく暮らし in ドイツ

 

✰⋆。:゚・*☽:゚Instaglam✰⋆。:゚・*:゚✰

miyabi_germany

 

 ✰⋆。:゚・*☽:゚ランキング☆⋆。:゚・*☽:゚

クリックで応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ