Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆サプライズパーティ

昨日の誕生日、家に帰って彼がお祝いしてくれることは

毎年の恒例なのでわかっていたのですが、

・着替えないで! (家に帰るとすぐに家着に着替える私)

・散らかってる食卓をちょっと掃除しよう!

などと訳のわからぬことを言い出しました。

でも、毎回雰囲気にこだわる人なので、従っていたら

ピンポ~ン!

と訪問者が。

まっ、薄々気付いてはいたのですが、彼の両親でした。

(驚いたフリしておきましたけどね・・・)

ケータリングサービスのように色々持ってきてくれました。

プレゼントにフォンデュ鍋をもらいました。

チーズフォンデュやオイルフォンデュ用の電気のお鍋。

チーズフォンデュならまだしも、オイルフォンデュは

これから先もきっとやらないとは思いますが・・・(笑)

ドイツのオイルフォンデュってちょっと衝撃的!

牛肉、豚肉、鶏肉を素揚げするだけの肉肉攻撃!

少しぐらい野菜揚げようよ・・・・とか、衣つけてカツっぽくしようよ・・・とか

突っ込みどころ満載のオイルフォンデュ。

チーズフォンデュもそうそう食べられるわけでは無いので

あまり出番の無さそうなフォンデュ鍋・・・。

電気で暖かくなるので、お野菜入れて普通に「お鍋」をしようと思います。

誕生日前日に、彼がケーキを焼く!と言い出してたのですが

毎年とーっても固い超甘いケーキが出来上がるので

今年は私が会社用に作った時に家用も焼いてたので、

「気持ちだけ受け取っておくわ~」と言っておきました。

ということで、前日の残りで焼いたチーズケーキにろうそく立てました。

会社用に丸いフォームを使ってしまったので四角いケーキ(笑)

上手く型から出せなくてボロボロになってしまいました・・・。

昨日は会社のみんなにハッピーバースデーを歌ってもらって

夜は彼と彼の両親に歌ってもらって、素敵な誕生日になりました。

メールをくれた日本のお友達、Facebookにもたくさんメッセージを頂きました。

みんなありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ