Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆Happy Birthday to ME!

本日33歳になりました(笑)

ドイツは誕生日の本人がケーキなどを振舞ってお祝いするので、

私も昨夜ケーキを焼いて今日会社に持ってきました。

あっという間に無くなって、おいしいと言ってもらえたので良かったです。

時差ぼけの中作った甲斐がありました。

(日本から戻ると大体1週間は時差ぼけで極端な早寝早起きになるんですよね・・・)

ドイツでは誕生日の前に「おめでとう」と言うのは縁起が悪いようで

日本で友人がケーキでお祝いしてくれたのですが、

ドイツ人の感覚からするとありえないようですね・・・。

日本だったら誕生日の前後にお祝いしますよね。

ドイツは今、セール真っ只中。

例年セールはこの時期ですが、今年はクリスマスの頃からセールをしていた

お店も多いのでなんだかずーっとセール中な感じです。

会社のお昼休みに、お気に入りのお店をのぞいてきました。

Massimo Duttiというブランド、日本には進出していないようですね。

スペインのブランドで、ZARAよりもちょっとお姉さんなブランド。

でも価格はそこまで高く無いので時々見に行くのですが、

コートが半額だったので、自分へのプレゼントと理由をつけて購入(笑)

このところ気温が高めなので早速明日からでも着れそうです。

ホームページを見てみたところ、ドイツもあまりお店はないようですね。

フランクフルトは街一番の高級ブランド街「ゲーテ通り」にありますよ。(ロンシャンの隣)

50%~70%OFFのセールをしてますので、お近くの方は是非。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ