Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ぼったくりではないの?

日本の結婚式ビジネスは、

「一生に一度」を文句にありえない金額だということは

友人たちの話からも聞いてはいたのですが、こんなにすごいとは!

よく、「お金の感覚が無くなる」とか聞きますが、納得です。

結婚式のことをネットで色々と調べていて衝撃的なサイトを発見!

ウエディング明細 徹底分析

結婚式にかかったお金の明細が載っています。

想像以上の高額さに、あいた口がふさがりません。

みんなこんなに支払ってるんですよね・・・・。

結婚式だからと「結婚式プライス」になっているものばかり。

本当の実費を考えたくないですね・・・。

それだけ支払っても、全てはほんの数時間・・・。

今まで色んな結婚式に行ってきましたが

どれも素敵な結婚式ではありましたが、

全てがパッケージで、多少のアレンジこそあれど基本は同じ。

でもそれが日本の結婚式なんですよね・・・。

いつも残念だなと思うのは、久々に友人たちに会っても

ゆっくり話す時間も無く、時間内に食事を食べるので精一杯。

特に余興などをすることが多いので、余計に食べる時間が無く・・・。

新郎新婦とは、写真を撮る程度。ゆっくり話すことはできません。

ご両親に自己紹介したり、

親族に昔のころの話を聞いてみたり、

そういう時間が全くなくて、バタバタと終了する感じ。

日本の結婚式ビジネス、さぞかし儲かることでしょうね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ