Living in Germany

ドイツ人と国際結婚。夫&娘とドイツ暮らしです。

 

 

 

 

☆ウェディングドレス完成

我が家にウェディングドレスがやってきました!

昨日デュッセルドルフまで、ストライキに巻き込まれつつも取りに行ってきました。

C.Violaというお店。

街の中心からも十分歩いて行ける距離です。

まもなく閉店なのでもしお近くの方でドレスを探している方がいましたら

ぜひぜひ行ってみてくださいね。

たった1週間で丈を直してもらって、

お直しする前は、別にそこまで長くないかも・・・とも思っていたのですが

たった2センチぐらい、でもそれで全く違ってて、

すごく綺麗に見えるのでびっくり!ホント数センチの差なのに。

ドレスを作ってくれたお姉さんと写真を撮ったり、

結婚式の写真を送るから!とメルアドを交換したり、

本当に素敵なお姉さんでした。

ドレスがシンプルなものなので、持って帰る用に袋に入れたら

靴とドレス、ベールでこんなにコンパクトになりました。

袋から見えるドレスの刺繍がとっても可愛いです。

靴は脱げにくく、ヒールがしっかりしているものを選びました。

ドレスがフワっとしているものではないので、歩くとつま先がちょこちょこ出ます。

その出てくるつま先とドレスの色、質がピッタリなので

靴も合わせて買っておいて良かったな、と思いました。

クリーニングの割り引き券も頂きました。

で、家にやってきたウェディングドレス。

彼は見てはいけないのでこっそり隠さなければならないのですが、

丈も長いしクローゼットにも入らないので、

堂々と部屋の隅っこに吊り下げて、布で目隠し(笑)

これからあと・・・5ヶ月!ドレスと共に過ごします。

日本から式に来てくれる親友が、

「ネイル」をやってあげるからね!と嬉しいメールをくれました。

そういう心遣いがホント嬉しいです。

結婚式自体も楽しみですが、

家族や友達がみんな集まることがすごく楽しみです。

彼のフランスから来るお友達も、早速飛行機を手配したそう。

彼のテストもあと10日。

それが終われば色々と本格的に準備スタートです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ